"/>

ブログ

【日記】初心者でもカッコよく、そして踊りやすい曲

投稿日:

4minute / Hate ダンスレッスン

3月の土曜のレッスンは、4minute / Hateという曲です。振りも踊りやすくてかっちょいい曲!久々に神曲(・∀・)キタ!!?

1回目のレッスン風景動画↓

【土曜】4minute / Hate 20160312【定期】

まだ1回目のレッスンですが、曲にノリやすくて踊りやすい曲ですね〜、楽しかったです。こういう曲を待ってました!ッて感じです。この曲はかなりおすすめです。

ダンス初心者の方でも踊りやすい曲

カッコ良くて、なおかつ初心者でも踊りやすいっていう作品ってなかなかないですねえ。自分もオリジナルの振りを作っても、振りを難しくし過ぎたり、無茶振りにしてしまったり、ネタが思いつかなくて適当につけてしまったり(´>∀<`)ゝ逆に簡単にしすぎるとパンチの効いてない振りになったりするものです。振りが難しくなっても、個の力でカバーするもんですが、初心者さんはそうは行きません。。ダンス未経験の方が踊っても、踊りやすくてカッコ良くて魅せられる振付を作るのが一番難しいんです(>.<)自分個人の話ですが、他の振付師さんやイントラさんはどーだろぅ?

ただこの曲は、逆に言えば難しいですよね。振りがシンプルになればなるほど、魅せ方、リズム、柔軟性という基礎的要素が必要になってきます。できればダンスを基礎から習って、身体の細胞ひとつひとつ動かす訓練を先にすることをオススメします。そこからカバーに繋げられるとダンスの幅も広がりますよね。

うちで未経験者対応のクラスといえばこのクラスですね↓

K-POPを知らない方も参加しましょう!

K-POPを知ってる方が対象?いやいや、むしろK-POPを知らない方がレッスンに参加してください。なんでもそうですが、最初は皆さんそのジャンルがどーいうものなのか、ほぼ知らないで参加するわけです。どのジャンルでも同じことがいえます。レッスンに参加してこれから覚えていけば良いことです。K-POPの場合は、SNSでシェアされることで市場を広げているジャンルです。参考になる素材が沢山あります。どのジャンルにしようとお悩みの方は迷わずK-POPダンスレッスンをはじめましょう!

年齢に逆らってみよう!

ある有名人は言います。『どんどん若いことをやって、常に若い状態を維持すること』

K-POPダンスレッスンは若い人が多く参加してるイメージがありますが、そんなことはありません。主婦や社会人の方が一番多く参加しているレッスンです。ダンスレッスンというものに携わったことのない方でも気軽に参加ができるのが特徴です。特にK-POPの場合は、できるだけそのアーティストに近づこうとコピーするわけですから、ほかのジャンルに比べても一番若さを意識するとジャンルだと思います。振りが難しいじゃん?私にはりーむーww って考えてる方は間違いです。振りは練習すれば誰だってできます。できるできないかはやる気次第です(・∀・)レッスンの要領さえ覚えてしまえば、あとはなんてことはありません。初心者の方でもお気軽にご参加下さい。

課題曲は毎月更新されます

全部のクラスというわけではありませんが、課題曲は毎月変わります。レッスン内容や最新の課題曲の詳細は、最新スケジュール一覧ページにてご確認下さい↓

初心者の方、レッスンのお越しをお待ちしておりますd(`・∀・)b━━━OK!!!

新規の方向けレッスン

1

iKON - ‘BLING BLING’ DANCE PRACTICE VIDEO #iKON iKON / BLING BLIN ...

2

[HOT] TWICE - Like OOH-AHH, 트와이스 - OOH-AHH하게, Show Music core 20160109 Music ...

3

Red Velvet 레드벨벳_'Ice Cream Cake'_KBS MUSIC BANK 'the First Hal ...

4

TWICE(트와이스) "TT" Dance Practice Video TWICE(트와이스) "TT" Da ...

-ブログ
-

Copyright© K-POPダンススクール SCD DANCE COMPANY , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.